サポート - Part Modelerが起動できない

Part Modelerが起動できない場合、以下を参照してください。

 

1. スプラッシュスクリーンが一時表示され、下記のいずれかののメッセージが表示される場合

  • お使いの製品はライセンス認証されていませんので、ライセンスマネージャでアクティベーションを行なってください。
  • アクセスが拒否されました。ライセンス設定と利用可能かどうかを確認してください。
  • Your product is not currently licensed, activating License Manager

体験版をご使用の場合:「ホームワークモード」にチェックが入っているか確認してください。

製品版をご使用の場合:ライセンスの有効化をご確認ください。

 

2. 以下のメッセージが表示される場合

CLS  が起動しているか確認してください。

起動していない場合は、Windowsの「スタート」メニュー → 「すべてのプログラム」 → 「スタートアップ」から「CLS20**.**」をクリックして起動してください。

万が一CLSが起動できない場合は、パソコンの再起動をお試しください。

 

関連項目 

Part Modelerの起動方法

 

戻る

 

タグ:Client License Server クライアント ライセンス サーバー